四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

奥武蔵グリーンライン。

かぜも良くなった。今日は奥武蔵グリーンラインにいった。

今日のプラン。
正丸駅→刈場坂林道→刈場坂峠→奥武蔵GL→鎌北湖→飯能駅
だった。

病み上がりですっかり体力がなくなったので、登りは軽めにと考えた。
笹子峠へ行こうかと思っていたが、いろいろ調べたらこの前の台風で通行止めらしいので、奥武蔵GLにした。
登りの距離がすくないということで、今回のプランにした。

今回の刈場坂林道は、結構急こう配。でも距離が短め。
感想は、病み上がりでもまあ登れる。それから、SPDつけてから初めての登り。初めてのわりにはいい感じ。

一時間くらいで、刈場坂峠まで登る。
奥武蔵は紅葉はまだ全然。ハイカーが多い。自転車も多い。車は少ない。
紅葉はまだだが、下りは寒かった。
その後は、グリーンラインをずーっと行く予定だった。
順調にすすんで、下り基調のアップダウンを繰り返しながら、関八州見晴台、顔振峠まで順調だった。
方向音痴はプロフィールにあるが、この先で道を間違えて、吾野のほうへ下った。

下りが急だなとおもって、国道にでて気づいた。
しょうがないな。またいこう。

今日の写真

奥武蔵グリーンライン。刈場坂峠とか。

結構へんなかっこうではしってます。


今日のルート(今日の地図は動かない)40?ぐらい。

プロフィールマップ。

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:20:160.00km 157m 
 01:07:247.73km6.9km/h↑658m↑8.71%
刈場坂峠08:35:547.73km 815m 
 00:12:042.20km10.9km/h↓21m↓0.98%
ブナ峠08:54:229.93km 794m 
 00:07:331.31km10.4km/h↓16m↓1.24%
飯盛峠09:03:3911.23km 778m 
 00:06:252.06km19.2km/h↓55m↓2.70%
関八州見晴台入口09:10:3213.29km 723m 
 00:26:434.07km9.1km/h↓177m↓4.41%
傘杉峠09:38:3317.36km 546m 
 00:05:141.65km18.9km/h↓50m↓3.06%
顔振峠09:47:1419.01km 496m 
 01:09:4920.99km18.0km/h↓393m↓1.88%
GOAL11:05:1040.00km 103m