四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

醍醐林道〜和田峠〜栃谷坂沢林道〜大垂水峠の記録。

行った日:2012年1月8日 日曜日
晴れて天気のいい日だった。
走行レポートは前日のエントリで。
走った距離だいたい55km〜60km。

前日のレポートに書かなかったこと。
いつも疲れる原因を考えた。結論はあまり食べないで走るから。
今回は、家を出る前、輪行の電車の中、山の上、など2時間おきくらいに、おにぎりやパンを食って走ってみた。ばてなかった。
足先の防寒対策で、100円ショップのサポーターを利用してみた。ないよりかはかなりましだったし、SPDでも使えた。足首用のサポーター。
醍醐林道はガードレールがないところがたくさんあるので、こけたら死にそう。
醍醐林道のピークは和田峠よりも標高が50mくらい高い。
くだりは寒い。湧き水があるところは凍結している。
2つ目の峠の前後は、ゲートがしまっていて、通行禁止区間になっている。
通行禁止区間は道路が枯葉で隠れている。落石がたくさん。
大垂水峠は回避したかった気もするが、その日は交通量がそれほどでもなく、神奈川側の登り5km位なので行ってみた。
車がたくさん走っている道路を、走るのはあまり好きじゃないと、また思った。
GPSのデータで出てきた距離は、実際とずいぶん違いそう。タイヤの回転した数を数えているサイコンの方が信じられそう。


走ったところの地図。

大きな地図で見る

縦断図。(和田峠陣馬山頂間は歩き)

区間解析(ずっと下:和田峠陣馬山頂間は歩き)。

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:56:010.00km 188m 
 00:56:0314.99km16.0km/h↑125m↑0.90%
醍醐林道ゲート09:00:1914.99km 313m 
 00:44:586.29km8.4km/h↑429m↑9.66%
醍醐林道ピーク09:49:1421.28km 742m 
 00:25:251.53km3.6km/h↑120m↑9.48%
陣馬山10:17:0522.81km 862m 
 00:37:408.62km13.7km/h↓663m↓8.17%
林道分岐11:11:0431.43km 199m 
 00:29:514.98km10.0km/h↑134m↑3.82%
林道ゲート11:52:4936.41km 333m 
 00:26:594.95km11.0km/h↑273m↑7.14%
林道の峠12:22:1941.36km 607m 
 00:33:269.73km17.5km/h↓418m↓4.70%
20号13:11:4551.10km 188m 
 00:22:214.94km13.3km/h↑194m↑5.02%
大垂水峠13:35:5756.04km 383m 
 00:20:037.92km23.7km/h↓216m↓2.87%
GOAL13:56:0063.96km 167m