四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

最近の和田峠。

おととい和田峠に行った。
武蔵五日市あたりからいろんな場所に、9月の自転車ロードレースの予告看板がちらほら。

和田峠がレースのコースに入っているのはなんとなく聞いていた気がする。

そんなこんなで、和田峠の茶屋まえに仮設のサイクルポートができていた。
藤野観光協会で設置したらしい。
バーにぶら下がっている赤い札に
”空気入れ、ワイヤーロック貸し出します。茶屋に申し出てください”みたいなことが書いてあった。
サドル引っかけるバーがちょっと低いけど、こんな感じ。

和田峠大明神も行ってみた。登りにくいし、それ以上に下りにくい。

徒歩約30秒で到着。たぶんこれが大明神様。