四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

牡鹿半島サイクリング。

今日はいつもよりたくさん。
今年は、イベントサイクリングで170Km走りたいので、今日の走行距離の目標は100km。

今日のルート。

石巻駅ライフル射撃場‐浦宿‐コバルトライン‐牡鹿御番所公園‐コバルトライン大原インター‐女川原発PR館‐県道41号線‐女川駅石巻

適当レポート。
風も少なく、さわやかな晴天。
コバルトラインを北から南に走った。
コバルトラインは走り屋さんがおおい。
コバルトラインの道幅は広めで、走りやすい。
コバルトラインは牡鹿半島の尾根筋を通っているので、海が見えるところがおおい。
番所公園から金華山鮎川浜が見えた。
大原インターから、女川原発のほうの海沿いのルートを走った。
ダウンしたりアップしたりの道だった。
女川駅はきれいだった。
女川駅前の足湯につかってきた。


今日の感想。
尾根筋、リアス海岸沿いの起伏に富んだコースで初心者向けではないかな。
天気が良かった。
コバルトラインは、走りやすかった。
牡鹿半島の南端まできて、自転車で帰るのが面倒くさいなあと思った。
牡鹿半島の周りの海はきれいだ。
女川の海はきれいだ。
金華山が近くに見えた。
かせいで女川丼を食べようと思ったが、たくさん人が並んでいたので、女川駅に行って足湯につかってきた。
女川駅はきれいに開業してますね。
女川の海岸沿いの道は、アップしたりダウンしたりで結構疲れた。
そういうわけで、100Km走れたのはよかった。

今日の写真、抜粋。
コバルトラインはこんな感じ。

金華山を撮った。

鮎川浜を撮った。

女川駅

今日の写真