四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

奥武蔵グリーンラインを久しぶりに。

ゴールデンウィークですね。
GWは、奥武蔵グリーンラインにいってきた。

今日のコース

適当レポート
西武秩父まで輪行
9時過ぎに初めの峠、定峰峠を目指し出発。
今回は、小径車でいってきた。
たまには、2人連れで。
定峰峠まで、だいたい1時間。ここまでは、比較的緩やか。
定峰峠で少し休憩して白石峠方面へ再出発。
この間少しきつめの登り。
白石峠で息を整え、大野峠へ。
大野峠まで、定峰峠からたぶん40分くらい。

大野峠で、11:30分頃だったと思う。
そこから下り。
刈場坂峠を通過し、グリーンラインを鎌北湖まで。

下りながらも、登りが多い。
なんだかんだで、獲得標高は、1000mを越してるとおもう。


今日の感想
小径車でも行けた。
北向地蔵の前の坂道がきつかった。
新緑の季節のサイクリングは、気持ちいい。
新しい自転車がほしいなあ。

定峰峠

刈場坂峠