四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

磐梯山ゴールドラインを走った。

行った日、平成30年6月9日土曜日。
2泊3日で、裏磐梯の温泉宿の予約ができたので、昨日は移動。今日はサイクリング。明日は雨なので、適当。
磐梯山ゴールドラインだけでもいいやと思っていたのだけど。
朝早くから走れるので、喜多方経由のコース設定で行ってきました。

今回のルート。

適当レポート。
朝おきて、宿の朝ご飯をたべて、7時半くらいに出発。
天気予報は晴れだったが、裏磐梯の朝は曇りしかも、、風がふ〜いている 状態。
出発したら、雨もパラパラ。
国道459号を西へ西へ。
桧原湖をかすめて西へ西へ。
道の駅裏磐梯で、小休止。男梅ソフトの登り旗がきになったが、まだ営業前。

長い坂道を下り、喜多方へ。
喜多方駅で9時50分くらい。

喜多方ラーメン食べるには、朝ご飯も食べたし早いなと思ってたし、まだほとんど店が開いてなかった。
でも、10時開店のお店で喜多方ラーメンを食べた。

ここから、道の駅磐梯に向かい走る。
道の駅で、またエネルギー補給。笹餅。
12時ころ道の駅を出発し、ゴールドラインを走る。
天気もままよくなり、汗をだらだらかきながら坂道を登る君。
ゴールドラインは南側から登ると、道路に0.1Kmおきに距離が書いてある。
3キロ地点の星野リゾートの入り口で休憩。
6キロくらい地点の、展望広場で休憩。

10キロくらいのところで休憩。
峠の八方台駐車場まで2時間かかって到着。
峠は11.7Kmの表示。

それから、ビューンと下って宿にもどりゴール。

今日の感想。
つかれた。
朝ご飯ごの、朝10時の喜多方ラーメンは食べられないかと思ったけれど、30Km走った後だったので、食べられた。
途中で、エネルギー補給をすると、ばてないかもしれないと思った。
ワイドなリアスプロケットは、まあまあ良かった。
サイクリングすると、おなかが冷える。