四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

多摩湖と狭山湖の周りをサイクリング。

3月の週末は花粉が大変だったり、雨予報だったりしてしばらく自転車に乗らずにすごした。

3月31日と昨日、多摩湖に行ってきた。

 

昨日のコース

 

久しぶりなので、気持ちはゆったりと。

久しぶりだけど、多摩湖の脇の登りだけは頑張って走ってみた。

久しぶりに行ったダートコースは、新緑と鳥のさえずりで春を感じられた。

家の近所で、ランニングをしていたので、心肺機能は向上気味で、多摩湖のところの坂道のセグメントの所要時間が30秒くらい早くなっていた。

 

狭山湖の北側は、枝道がいろいろあって、楽しそう。今度行ってみようと思う。

 

写真をいくつか。

f:id:mcan164-923:20210403111422j:plain

昨日の多摩湖。お昼前。

f:id:mcan164-923:20210403113237j:plain

狭山湖はそよ風。水面に取水塔が映らない。

f:id:mcan164-923:20210403121157j:plain

グラベルロードはこんな感じ。比較的走りやすい。

f:id:mcan164-923:20210403120639j:plain

道をそれるとシングルトラックも少しある。

f:id:mcan164-923:20210403122325j:plain

六道山公園で休憩。

f:id:mcan164-923:20210331104553j:plain

多摩湖の桜。