四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

成木峠に行ってきた。

3連休は天気が良くなかったので、サイクリングに行けず。

今日の予報は、猛暑だったのだけれど、午前中ならと思い、坂道を登りに行ってきた。

今日の目標は、熱中症回避。

ridewithgps.com

 

昨年は、柳沢峠に行って昼までにヒルクライムできなかったので、今年はとりあえず、昼までに登れるところにということで、成木峠にした。半年前の寒いときに行った以来、2回目。

同じコースを帰ってくるのでは、なんだか寂しいので、軍畑のほうに抜ける榎木峠を経由して帰った。

成木峠の写真。

f:id:mcan164-923:20210810104229j:plain

f:id:mcan164-923:20210810095450j:plain

f:id:mcan164-923:20210810104431j:plain

ヒルクライムのゴールのちょっと先の行き止まり、スタート地点、ゴールライン

榎木峠の写真。

f:id:mcan164-923:20210810112504j:plain

今日初めて知った、榎木峠。

今日の感想とか。

まあ、とにかく暑い。コンビニ休憩、自販機休憩、そのほか休憩と休憩多め。最後はうどん屋さんでお昼ご飯。

とにかく水分補給をしっかりと。今日の水分補給一覧。

水1200ml、コーラ300ml、ダカラ600ml、ドデカミン300ml、麦茶1000ml。

うどん屋さんで水3杯。帰ってから炭酸水1000ml。

 

林道は日影も多く、坂道を何とか登れるくらいの暑さだった。

市街地の道路は、どうしようもないくらい暑い。

ということで、いつもは多い多摩湖のヒトデもまばら。というか今日は平日で働いている人が多い感じ。

 

暑い日は、坂道を登らないほうがいいかもしれないと久々に思った。

熱中症回避は何とか達成かな。