四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

多摩のあちこちを駆ける。台沢林道、梅ケ谷峠、榎木峠、小沢峠、山王峠。

林道散策をしてきた。3月20日の日曜日。

日の出町の台沢林道へ。

コースは以下。

ridewithgps.com

適当レポート。

今回は2人で。

台沢林道の入り口の近くのコンビニに集合。そこまでは自走。

そして台沢林道へ向かう。林道入り口手前の白山神社へのアプローチの登りがとても急こう配だった。

林道はまあまあ走りやすく、登り具合もほどほどで、話しながら走れるくらいの道。

f:id:mcan164-923:20220322222932j:plain

白山神社手前の上り坂。激ザカ。

f:id:mcan164-923:20220320100112j:plain

台沢林道の見晴らしポイント。

静かな林道を満喫し、梅ノ木林道の入り口でその後のルートを相談。

成木方面へ向かうことにして出発。西の入林道を梅ケ谷峠のほうへ進み、そこから軍畑経由で榎木峠へ。

そのあと、名栗に向かい小沢峠を越える。

そして山王峠のてまえで、個人的には稀なランチタイム。古民家レストランで。

f:id:mcan164-923:20220320115821j:plain

ランチ。おいしかった。

ランチ休憩後、山王峠をのぼる。

f:id:mcan164-923:20220320123919j:plain

山王峠。

そのあとは岩蔵街道を進み、六道山公園、多摩湖自転車道をサイクリング。

今回は小ぶりな峠をたくさん超え、さらに100kmライドをなんとか達成。

アップダウンが多くて、登りは汗かいてあつくて、下りは寒くてと温度調節がいまいちうまくできなかったライドだった。

乾きやすいとかあったかいインナーウエアが重要と思う今日この頃です。