四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

坂を登るだけ・・とはいかないので。

学生の頃と今におけるサイクリングの大きな違いがいくつかある。

一つは泊まりのサイクリングをしていないこと。
もう一つは、下りであんまりスピードを出さなくなったこと。
それとヘルメットをかぶるようになったこと。

下りでスピードが出ないようにするためにブレーキをよくかける。
峠ばかり行っているので、ブレーキの減りが早い気がする。
それから、ブレーキをずっとかける必要があるので手が痛い。

学生の頃はあんまりブレーキシューを変えたことがなかったと思っている。
ということですが、今日ブレーキシューを交換してみた。

ロード用ブレーキではあたる面積が小さくて制動に物足りない感じがするので、Vブレーキのシューをつけてみた。

よい子は真似しないでください。規格外です。

大した距離をはしっていないわりに、たくさん減りました。
替えたシューの写真。

ききがいい気がする。