四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

丹沢湖とかに行ってきた。

3連休だし、仕事でいいこともないし、サイクリングするか。
ということで今日もサイクリングしてきた。
井の頭線小田急線に乗って丹沢へ行ってきた。いってきたのは秦野峠林道と犬越路林道。

今日のルート。

大きな地図で見る
今日の写真。

2013年11月2日 丹沢。

適当レポート。
新松田出発7:15頃。
今日は曇り。
寄(やどりぎ)経由で、秦野峠林道へ。ここまでだいたい1時間。
林道の入り口は急こう配。電話ボックスがある。
だらだら登って、秦野峠みたいなとこで9:30。
このさき落石が多い。
次のピークまでそれから2kmくらい。
ここまで、林道の起点からだいたい9km。ここから下り。
このさきも、落石多い。
丹沢湖がわのゲート直前でパンクした。シューーーー。
ゲートで10:30。パンク修理。
丹沢湖では、駅伝大会中。新松田にたくさんいた高校生はここまで来ていた。
そのまま犬越路林道へ。
丹沢の紅葉は、まだこれからだったけど、いろいろな色だった。
犬越路林道はひとけがない。
犬越路トンネルのところで午後1:00ごろ。
犬越路トンネルは肝試し系。こわい。
犬越路林道の道志がわはほとんどダート。乗りにくい。
道志川のゲートで14:00頃。
ここから県道をビューん?と走って、藤野やまなみ温泉へ。
温先着15:15。

きょうの感想。
ゲートが閉まっていると、いってはいけない気がする。
野峠林道は落石がおおいなあ。
暑くなく、走り続けるにはいい気候。
パンクした残念。インフレーター使いにくかった。
犬越路林道は入ってはいけない感じがするが行ってしまった。
犬越路トンネルは、怖い。くらい。やばい。気持ち悪い。
思ったよりもダートが長かった。疲れた。
藤野の温泉に、1:30頃に着くつもりだった。
温泉よかった。
気分もまあ回復。カラダにたまった老廃物も出た感じ。
丹沢は落石が多いなあ。
涼しかったせいもあるかもしれないが、まあまあ登れたので縦断図とかはなし。


今度は夜叉神トンネルまで行こうかな。もう閉鎖だなあ。