四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

つるつる温泉と梅野木峠。

元気を取り戻すために峠ポタリング
今日は峠の上でハイカーさんに、ちゃんとブレーキついてるね。といわれた。
六道山公園の掃除のおじさんに、ちゃんとブレーキついてるね。といわれた。
ピストっぽい自転車にみえるらしい。

温泉はやっぱりいいもんだな。ちょっと元気になった。

さて今日は、梅野木峠だけにしようかと思ったが、峠の向こうにつるつる温泉というところがあったので目的地をそこにした。
早朝に行っても、温泉がやってないので早朝は多摩湖サイクリングロードを走り、野山北六道山公園を抜けて青梅街道(かたるかった)を走り林道入り口まで行った。

六道山公園は、たぶんこれもハタチ以来にいった。サイクリングサークルの新歓イベントでよく行った。
ここで、おじさんたちと話した。

おうめ、しんおうめかったるかった。

そして林道。いきなりきついし、ずっときつかった。
梅野木峠は景色いいです。
くだりもきつい。でも短い。

そしてすぐつるつる温泉に到着。温泉と昼飯。(温泉:料金おとな1回800円、3時間。食事いろいろ、〜1500円くらい)
10時のオープンにつく予定だったが、青梅街道で歩道をたらたらはしっていたので、11時くらいに到着。
おんせんでゆっくり。

温泉をあとにし、もっとしあわせになりたいので幸神神社というところによった。
そして恒例の武蔵五日市から輪行

つるつる温泉また行きたい。今度は車で行こう。
梅野木峠はきつい。でも短距離。青梅側から登ったほうが、少しらくだと思う。
青梅側は、林道のゲートがしまっているので、バイクも車もいない。

今日はイチバン絞り。

今日の写真

2011/10/29 梅野木峠を越えて、つるつる温泉にいこう。

今日の地図。

プロフィールマップ。

区間解析

高度差
平均勾配
START06:38:220.00km 71m
 02:32:5841.45km16.3km/h↑163m↑0.42%
林道分岐09:47:4141.45km 234m
 00:43:056.34km8.8km/h↑393m↑8.41%
梅野木峠10:36:2447.79km 627m
 00:11:283.07km16.1km/h↓261m↓9.44%
つるつるの湯 到着10:53:3550.87km 366m
 00:27:259.81km21.5km/h↓181m↓1.97%