四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

梅野木峠と入山峠と和田峠。

久々の更新です。夏休みも今日でおしまいです。
昨日、猛暑の中多摩の峠を3か所走ってきました。

昨日のルート。自宅から、河辺駅までは省略。

大きな地図で見る
縦断図

区間解析

昨日の写真へのリンク。

適当レポート。
朝6時前に、自宅を出発。
多摩湖へ。多摩湖の周りを半周して、青梅街道を走って青梅まで。
吉野街道から梅野木峠へ。分岐で8時くらい。
1本目の梅野木峠は、登れた。
峠で休憩して、9時くらいから五日市方面へ下り。
まだ9時なので、とても暑いけど入山峠へくことにして戸倉のコンビニでいろいろ補給。
10時30分くらいから、ボンボリ林道を登りはじめ。
暑くて、登るのが大変だった。
1時間くらいで入山峠に到着。休憩。
帰るか、醍醐林道に行くか考えながら下り開始。
12時30分位に分岐について、醍醐林道に行った。
暑くてボーっとしながら、醍醐林道を登る。13時30分位に和田峠に到着。
藤野に下るか、高尾に下るか考えながら峠で休憩。
和田峠の茶屋には、サイクルポート(簡易)ができていた。
結局風が強くなってきたとか、高尾でいいやとかいう気分になって、高尾まで走っておしまい。

感想。
暑かった。
飲み物は3リットル位飲んだと思う。
暑かった。
疲れた。
暑かった。