四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

今日は和田峠に。

連休まえに、少しは体を作っておこうかと思うところがあり、今日は天気が良かったので、サイクリングに行った。

 

今日のコースは、多摩川~浅川~和田峠陣馬山に登山。

行きは都道、帰りは、醍醐林道を通ってみた。

↓帰りのコース。

ridewithgps.com

 

今日の目標は、距離100kmかつ、和田峠。それと1月に体力不足で行けなかった陣馬登山。

行きの多摩川、浅川は流して体力を温存気味で。

和田峠は、陣馬バス停から頑張りすぎないように登った。今日の登りは27分。

前回よりも早かった。4分くらい。

今日の和田峠は、登ってくる人がたくさん。

和田峠には12:30頃に到着。少し休憩して、陣馬山に登山。

お昼時の陣馬山頂は、混雑気味。天気が良かったので景色が良かった。

おにぎりを食べて、峠まで下山。

帰りは醍醐林道経由にしてみた。

現在、基本通行止めとなっていた。林道の補修工事中。

各所で落石、倒木があって、通行をお薦めしない程度の状態でした。

あとは、来た道を帰った。

 

ということで、100km走行。少し筋肉痛だけど、調子はいいと思う。

 

 

 

f:id:mcan164-923:20210424123058j:plain

今日の和田峠。後ろの茶店前には自転車がちらほら。

 

f:id:mcan164-923:20210424125653j:plain

今日の陣馬山

 

f:id:mcan164-923:20210424125457j:plain

富士山も見えました。映ってないけど。

 

f:id:mcan164-923:20210424134150j:plain

鹿みたいな、流木みたいな、木。結構デカい。

f:id:mcan164-923:20210424135711j:plain

f:id:mcan164-923:20210424133353j:plain

醍醐林道はゲートが閉まっています。