四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

正丸峠と子の権現に行ってきた。

GWなので、走った方がたぶんいいので走ってきた。

2012年以来久しぶりに、正丸峠と子の権現に行ってきた。

 

前に行ったときは正丸駅まで輪行していったけれど、今日はなんだか行けそうな気がしたので、自走で正丸駅まで行ってみた。

そのあと、天目指峠と子の権現にも登って、何となく有名な峠には行ってみた。

子の権現は北側から登った。

 

今日のコース。

ridewithgps.com

  

今日のレポートと感想。

多摩湖に5時半くらいについたが、徹夜明けの若者と早起きの人生の先輩が結構たくさんいた。

正丸峠は、きつすぎず緩すぎず久しぶりに走るにはなんだか楽しい坂道だった気がする。

天目指峠は結構きつかった。子の権現はもっときつかった。

特に最後の1kmはきつかった。きつかった。

後は下ってと思っていたが、埼玉と東京の境目の峠の通過は、疲れているのもあってかったるかった。

結局今日は130kmくらいと、1900mアップと、2900kcalの消費ということで、おなかがすいている。

眠い。

 

今日の写真。

f:id:mcan164-923:20210501084736j:plain

f:id:mcan164-923:20210501094617j:plain

f:id:mcan164-923:20210501103649j:plain

f:id:mcan164-923:20210501052928j:plain

f:id:mcan164-923:20210501104044j:plain

きょうの通過したところの写真。