四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

走り始め、和田峠へ。

もうそろそろ走りださないと、なんだかあんまり走らないような気がしてきたので、サイクリングに行ってきた。

昨年のように、登っておりて2時間くらいで行ける峠が近くになくなったので、どうしようか考えていた。

 

まあ東京にいるし、和田峠かなぁと考えていたのだけれど、輪行は面倒くさいし、自走だと往復100kmコースかぁと。。

 

だがしかし考えているだけでは走れないので、後のことは気にしないで、自走で和田峠へ行ってみることにして、行ってきた。

 

今日のコース。

多摩川→浅川→陣馬街道→和田峠

f:id:mcan164-923:20210117145539j:plain

今日のコース。基本往復。

ridewithgps.com

 

 

今日はいつもあちこちで迷ってしまう、浅川、多摩川の走り方を覚えるのが主目的で、和田峠はその次の目的。ついでに陣馬山にも登ってこようかと考えていた。

 

ということで、是政橋あたりから多摩川を走る。関戸橋をうまく渡れば、多摩川サイクリングはクリア。

次に浅川の堤防沿いだけれども、ずっと右岸だけもいけないし、ずっと左岸だけもいけないし、往路は5,6か所引き返したりもした。

 

まあそれでも何とか浅川沿いも走り切り、陣馬街道の登りに突入。

夕焼け小焼けを過ぎて、左に曲がって最後のバス停まで。

 

久しぶりの和田峠を登ってきた。

いつもきついけど、今日もきつかった。30分以内に登りたいなと思っていたものの、登りだしたら足が思い通りに動かない。ということで遅い登りだった。

自転車にもっと頻繁に乗らないのいけないなと思った。

陣馬山に行こうと登山を始めたら、足が痛い。曇ってるし山には登るのやめた。

 

一応、峠まで行ってきたので、証拠写真を。

f:id:mcan164-923:20210117202916j:plain

f:id:mcan164-923:20210117202857j:plain

f:id:mcan164-923:20210117202957j:plain

f:id:mcan164-923:20210117202936j:plain

和田峠に行ってきた。

 

今日は結構寒かったのだけれど、和田峠に登ってくる自転車がたくさん。

しばらく東京にいない間に、すっかりメッカ的なところになっているような感じを受けた。