四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

多摩川サイクリングロード(左岸)を走ってきた。

走りだせば、きっと走れるので、走ってきた。

100kmは走りたかったので、定点観測もコースに入れて走ってきた。

多摩川サイクリングコースを走ってきた。

暑いけれど走ってきた。

 

ということで、今日のコース。

多摩湖サイクリングロード→多摩湖羽村堰→多摩川サイクリングロード→羽田空港のちょっと手前。

ridewithgps.com

 

時々100km以上走らないと、ロングライドに出かけられなくなりそうな気がしていたので、今日は長い坂道のない平坦サイクリングロードを走ってきた。

 

今日の感想。

行きは向かい風、帰りもなんだか向かい風気味?

走ればきっと向かい風。

平坦でも結構つかれる。

それから、予報通りに暑かった。

 

適当レポート。

いつものように、多摩湖の定点観測から。

f:id:mcan164-923:20210829094529j:plain

今日はなんだか~。曇り。

そして多摩湖の周りを半周して、羽村堰まで。

今日も羽村堰は羽村堰だった。

f:id:mcan164-923:20210829103827j:plain

今日の羽村堰。なぜか外国の人がBBQしてた。

そしてひたすら、多摩川の左岸を海に向かって走る。

途中河川敷は未舗装路があって、調子に乗って走っていたら、田園調布4丁目あたりでパンクしてた。

f:id:mcan164-923:20210829124427j:plain

田園調布4丁目の交差点のところでパンク修理。

そして向かい風と暑いのがきついなあと思いながら走り、二子玉をすぎ、いろいろ通過し、川沿いを走れなくなって、空港の近くまで行った。

f:id:mcan164-923:20210829135330j:plain

動かすといいことが起きなかった鳥居。

f:id:mcan164-923:20210829140439j:plain

空港には飛行機があった。あたりまえ。

そして、来た道を稲城くらいまで走り、家に向かってゴール。

 

今日は130kmくらい走った。

結構疲れた。

でも峠の疲労感とはまたなにか違う気がする。