四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

蔵王エコーラインに行ってきた。

7月26日土曜に行った。今年初めての1000m以上の登り。
ただ暑かった。暑かった。
サイクリングに限らず、運動するべき日ではななかった。
とにかくいけるとこまでいった。

まあ、とりあえずルート地図。
https://www.google.co.jp/maps/dir/38.2482179,140.3279815/38.2147099,140.3233686/%E5%8D%8A%E9%83%B7%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80/38.1609488,140.383772/38.1299161,140.3788781/38.1233785,140.4492516/38.130009,140.5589361/38.0475599,140.6527061/38.0035614,140.6254549/@38.1691079,140.4880204,10z/am=t/data=!3m1!4b1!4m16!4m15!1m0!1m0!1m5!1m1!1s0x0:0x2c09f66022f53686!2m2!1d140.315913!2d38.189767!1m0!1m0!1m0!1m0!1m0!1m0!3e0?hl=ja


適当レポート
山形駅まで輪行
・10時ころ出発。すでに気温30度を超えていた。
・天気がよかった。
・最初からエコーラインを目指していたが、手前の蔵王温泉のほうを上った。
・とにかく暑かった。

・・・暑すぎて、レポートはほとんどなし。
・頂上に着いたのは、16時30分ごろ。歩いてるのと変わらないかもしれない。
・ピークは1600m位。
・エコーラインは晴れていて、御釜が見えたようだが、ロープウエイも終わり気味で断念。
・頂上への有料道路は自転車は通れない。残念。
・下りは長かった。
遠刈田温泉の鳥居でおしまいで、温泉で一泊。

感想
それほど勾配がきつくないので、時間をかければ登れると思ってた。
暑いので熱中症だけ気を付けた。
運動不足。
また行きたい。行く季節は大事だ。

いい道でした。

今日の写真。

蔵王エコーライン