四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

和田峠と大垂水峠と。

天気予報がコロコロ変わるそんな梅雨時期で、今日はどうなるか予想もつかなかったけれど、なんとかサイクリングしてきた。

 

今日は和田峠大垂水峠を走って、その間の林道を通ってきた。

ridewithgps.com

GWからサイクリングの機会が多く、その甲斐あって体力が少し増加気味。

今日は夕焼け小焼けまで2時間ちょっとで到着。

和田峠の登り口まで流して走り、今日の陣馬下バス停から頂上までの登りは26分。

この体力を維持していきたいと思う今日この頃です。

昨夜の天気予報は雨だったし、富士ヒルの開催日ということもあってか、いつもよりも自転車は少なめな感じだった。とはいうもののそのあとの大垂水峠前後では結構自転車を見かけた。

とりあえず和田峠の写真。

今日の和田峠和田峠でコーラを飲んだ。

和田峠から藤野側の下りの、富士山ビューポイントで。富士山見えず。

 この後、栃谷坂沢林道を・・・。神奈川県の林道は車両通行止め(たぶん自転車も)なので走ってはいけません。歩きは良さそうなので、自転車を押して歩いて進んだことにして自転車の走行レポートはありません。悪路といえば悪路であるし、そうでないといえばそうでない。林道の峠ではトレイルコースが交差していて人通りが多い。

歩いて行った林道の峠はこんなところ。

林道のゲートは閉まっています。

 甲州街道にでて、大垂水峠を神奈川側から登った。ここを登るのはたぶん11年ぶりぐらい。平均時速20kmくらいで走りたかったけれど、時速15kmでのぼったようだった。

ということで、大垂水峠で記念撮影。

歩道橋に大垂水峠と書いてある。

そのあとは、高尾に下って、浅川沿い、多摩川沿いを走って帰ってきた。

ゲリラ豪雨に遭遇しそうだったが、ゲリラはレーダー情報で休憩中にやり過ごし、ほとんど雨にぬれずにすんだ。

 

今日もなんとか距離100km以上と、標高1000m以上の登りを走った。

この体力を維持したいとまた思う。