四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

神奈川側から和田峠を登る。

1月29日土曜日、大寒過ぎて寒いけれどもサイクリングに行ってきた。

ストラバの100kmチャレンジのつもりで行った。

ガーミンの電池切れで100km記録ならず。

今回は和田峠を藤野側から登った。こちら側から登るのは、2010年12月以来。

震災があったり、コロナ禍だったりいろんなことがあったこの11年間でしたが、登り坂はあいもかわらず、そこを僕が登るのを待っていた。

 

前のトーキョーバイクを手に入れて間もないころに初峠道ということで行ったので、なんだかきつい思い出なのだが、今回は緩くはなかったがとんでもなく疲れることもなく登れた。

勾配の緩くない区間の距離が八王子側よりも長いので、登りに時間がかかったような感想。道は結構きれい。

雲が多くてビューポイントから富士山は見えなかった。

 

寒さのおかげもあるが、長時間走っても暑さで消耗することもなくということで、今年初の100km以上サイクリング。

f:id:mcan164-923:20220129124543j:plain

藤野側の峠の手前の景色いいポイントで。

f:id:mcan164-923:20220129125448j:plain

今回は写真の奥の方から登ってきた。

 

今日のコース。尾根幹線~相模湖経由で藤野側から和田峠。峠の手前で電池切れ。

ridewithgps.com

ridewithgps.com