四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

盆堀林道の入山峠にいった

連休なので、東京にいるので、近くの峠に行きたくて、風張峠に続き、多摩の峠に行ってきた。

 

行った日、5月4日土曜日。

走った距離、だいたい90kmくらい。

天気は晴れ。

 

青梅街道と五日市街道を自走して、入山峠を登った。

f:id:mcan164-923:20190505152236j:plain

武蔵五日市駅まえで、自転車を撮影

 

自走してもなんだか飽きない。いいことだ。

そして、入山峠へ。

盆堀林道の五日市側はゲートなし。

 

f:id:mcan164-923:20190505152258j:plain

ふもとの神社で安全祈願。

 

入山峠にほどなくつく。

いつもはあまり自転車とすれ違ったりしないのだけれど、結構すれ違った。

 

f:id:mcan164-923:20190505152217j:plain

入山峠で記念撮影 with コナ

峠で少し休憩して八王子側下る。下りながら、和田峠に行くかどうか考えてやめた。

 

それから、浅川沿いを走り、迷いながら多摩川自転車道にでて、是政あたりから北上して帰宅。

家に帰ってから、ゲリラ豪雨

 

今日の感想。

入山峠は小径車で登った時以来の2年ぶり、思ったよりきつくなかった。

浅川の走り方はやっぱり難しいなと思った。

今回はなんとなく浅川の走り方を覚えた気がするので、今度和田峠に行くときに走っていこうと思う。

雨降る前に自宅についてよかった。