四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

走り納め和田峠。

東京に帰省しているので、和田峠へ行くことにして行ってきた。

東北よりかは寒くないのだけれど、冬の峠道はとても寒かった。

朝7時過ぎに出発。

防寒対策はいろいろしたけれど、体があったまるまでの10kmくらいはとても寒かった。

カラダがあったまっても、指先はとても寒かった。

今日は八王子側から登った。多摩川あたりまでくると、奥多摩の山々と富士山がよく見えたので、和田峠の神奈川側の富士山きれいに見えるスポットを目指すことにして走って行った。

夕焼け小焼けを過ぎ、和田峠に向かう道に入ると、一気に寒さがました。

陣馬高原下のバス停で一息つき、防寒具を脱いで坂道を登り始めた。

峠道に入ると、また更に気温が下がった。

今日の登りは27分30秒。最近自転車に乗っていなかったので、スタミナが続かない感じ。

峠をとりあえず通過して、富士山の眺望を探しにそのまま少し下る。

富士山を撮影して、和田峠まで引き返して休憩。

そして来た道を帰った。

富士山がよく見えた。

今日の和田峠

 

富士山がよく見えた。ここからの富士山は10年ぶり以上くらいぶり。

ridewithgps.com