四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

やっぱり今日も多摩湖。

夏至ごろですね。
今朝起きたらサッカー中継中。試合終了後、出発。
やっぱり多摩湖自転車道に。

今朝は、しっとりじめっとした空気で、そんな湿気の多い日は紫陽花がきれいです。
雨の日の紫陽花は美しい。
お肌と同じく、潤いがいいのでしょうね。
カラッとした日の紫陽花はあまり好きではありません。
小平あたりは紫陽花が見頃です。
土のpHで色が変わるらしいということですが、事実は知りません。

今日初めて知ったこと。
多摩湖堤体の入り口のモニュメントは、取水塔のレプリカ?。

お花畑に、自転車はあまり適合しない気がします。

そして今日も完走。

最近、南雲先生が気になります。
とりあえず、朝食抜いています。
内臓がまとまって休む時間をとる。これがとりあえず目標です。