四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

泉ヶ岳スプリングバレースキー場までヒルクライム。

先週は凍結していそうだった坂道が、季節はずれのあたたかさで、走れそうだったので、今年初めのヒルクライムに行ってみた。

ridewithgps.com

今日はあちこちで、どんと祭みたいだった。

天気は曇り予報だったのだけど、泉ヶ岳のほうへ行くと、小雨で、ヒルクライム中は雨だった。

濡れ切ってしまうほどの雨ではなかったので、行けるところまで行ってきた。

結局スプリングバレースキー場の入り口までいった。

スプリングバレーは、それなりにスキーヤースノボーダーが楽しんでいた。

道路は、高めの気温のせいもあって、雪解け水でウエット。

泉ヶ岳スキー場あたりからは道路以外は積雪あり。

ということであるけれども、今日の登りは、ミニストップの交差点から57分。

雪崩注意の看板。

雪崩注意。

くだりは寒かった。

年始からプチトレーニングをしていて、今日の疲労状況はいつもよりもなんだか軽い。