四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

3か月ズイフトやってみた。

昨年秋に転勤異動し、単身赴任を再開。

自転車で坂道をラクに登りたいなと考えたとき、ZWIFTがいいのかもと考えていた。

広くもないが、狭くもない単身赴任の部屋で、騒音問題もどうにかなりそうということで、スマートトレーナーを買いズイフトができる環境を整えた。

 

それから、年明けから仕事がとても忙しくなるという状況で、

仕事ばっかりしていると体を壊しそうなので、日常的に運動をしようと考えた。

1月の初めからZWIFTをまじめにはじめた。

始めは週2回くらいを考えていたが、

基本週5で30分~くらいZWIFTをしてみた。

 

この3か月で、腹筋にうっすらシックスパックの影が見え始めた。

FTPが30W(ワット)上がった。

ZWIFTの世界のはなしだけどトレックエモンダを手に入れた。

4か月ぶりにAlpe du Zwiftを登ったら、30分以上早く登れた。

 

この先も、1日30分、室内トレーニングをやっていこうと思う。

 

ようやく人並かな。