四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

サイクリングに行かない週末。

この週末は、金曜日の時点の天気予報で、サイクリングに行かないことにした。
今日は明け方を除けばきっといいサイクリング日和。

土曜日はだらだらすごした。
iphoneのOSのアップデート(ios5へ)をしたりした。
アップデート作業は、パソコンがちょっと古いというのもあるが、がっつり1時間以上かかった。
でも、無事終了。写真がとりやすくなった。
そのほかいろいろ新しい機能が増えたみたいだけど、まだ実感なし。
夜は回転寿司や(某Sグループ、T)にいった。さば、さんま、いわし、あじ。ヒカリものをひととおり。

今日はのんびり。
近所の図書館へいった。
庭で栽培中のイチゴの鉢植えの手入れと、庭の草むしり少々。
それからSPDペダルを普通のペダルに取り替えた。来週末も遠くへはいけない予定。近所だけでビンディングは危ない。
そしてトーキョーバイクで近所に散髪へ。
その後、スーツを仕立て(仕立てというよりかは、つるしもんを選びに)に紳士服屋Aに行った。
太もも径が大きくなってきて、きっとスーツのパンツがまたずれしてしまいそうなのでという理由。
調子にのって2着オーダーしてしまった。

それから、雪吊り(ゆきづり)というお菓子をいただいたので、食べた。おいしい。
パティスリー辻口氏のブランドのやつ。金沢限定商品らしい。


そんな週末。
ドリルVS超合金 みてしまった。
タロ、ジロは生きていたが始まった。

先週の動物のつづき。マレーばくのつぶらな瞳。