四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

ゆっくり過ごそう年末。

年末ゆっくり過ごしたい、そんな気分。
このまえ買ってきたカナディアンクラブは空になった。
忘年会シーズンにも突入した。
今こそ、お酒を買わないようにしよう。
休肝日を増やそう。
なるべく飲まずに寝よう。

明日は走ろうかな。
自転車もなおそう。

平年並みの日はきっとほとんどなくて、昨日みたいに突然寒い日や、明日みたいにちょっとあったかい日がばらばらに来るのが普通だろうな。気象庁の伝え方が悪い。

平年並みのひは、この季節らしい1日になるでしょう。という天気予報。
そうじゃない日は、この時期らしくない・・。という天気予報。
平均とか普通という虚像。
数学や統計的に平均値というだけのことを、なぜか普遍化している。
存在しない平均。それがスタンダード。
一般的な普通の人がほとんどいないように、
一般的な平年並みの普通の日もほとんどない。
人は何十億人もいるから、まれ。
1年は365日なので、少なめ。
平均的や平年並みは、いわば虚像でごく稀にしか存在しない。

普通という、とても稀なこと。特殊というとても稀なこと。
すべてが稀だ。

なんだかんだ言っても、今日はごちそうになりました。

忘年会とかお酒を飲む日が、平年並み。
そうじゃない日は、季節外れの休肝日。
じゃあ今日は”平年並み”な感じ。

師は走っても、おれは急がない。
走るのは先生達にお任せしよう。

でも、ランニングはするつもり。