四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

トーキョーバイクで近所に買物に行くときはカゴをつける。

トーキョーバイクで、近くに買い物にいくときに、前かごがほしくなった。
パンをデイパックに入れるとつぶれるし、袋を持ちながら自転車に乗るのは危ない。

それでフロントバッグを手に入れることにした。
ショルダーバッグや、デイパックは汗をかくので嫌いだ。

探していたら、まあまあ気に入ったものがあったのでそれを使っている。 現物は、東急ハンズタイムズスクエア)で見た。購入はネット。
これ。リクセンカウル?取外し可能です。アタッチメントは別売り。

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ショッパーコンフォートミニ ブラック KF833

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ショッパーコンフォートミニ ブラック KF833

これに必要なアタッチメントはこれ。
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810

こんな感じ。決してカッコよくはない。機能重視。でも、一般的な金網のかごよりかはかなりマシ。

とってがついてるので、そのまま買い物のエコバッグ代わりにもなる。
気分でバッグを変えられる。これも別売り。種類おおい。
ドリンクホルダーもある。
MTBクロスバイクのフロントバッグということを考えると、このシリーズはバリエーションも多いので結構おすすめ。
ツーリング用のサイドバッグとかリヤバッグも結構充実してる。

ツーリングのときフロントバッグが装着できそう。
長期ツーリングに行く時は、このシリーズのものをパッキング用にしようかなと思う。

でもまだしばらくは峠ポタリングシリーズを続けるつもり。
ポタリングの時はフロントバッグはしない予定。。