四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

今日は買い物。

昨日、自転車以外でハンズに買い物に行った。

今日またいった。
ハンズ(高島屋)を出たところで、サッカー元日本代表の三浦選手(カズさんじゃない人)夫妻と奥さんの双子の姉妹を見かけた。時計のイベントみたい。

そして、昨日ほしくなった、サンダルを衝動買い。

理由。
先週の峠ポッターで、一生懸命坂道を登った。
太ももが、ふとくなりそうな感じが、なんとなくうかがえる。20歳コロの最大は片方で太もも周り55cm位。
こうなると、ズボンは、ウエストでもなく、ヒップでもなく、太ももがはいらない。
これは避けたい。

登りで引き足を使うべきでは?と思っていた。
そこに、よさげなサンダル(SPDに対応のヤツ)を発見。

SPDペダルは気になっていたが、初期費用がかかりそうなので、敬遠していた。

今日一生懸命調べた。
ペダルを購入。
靴も購入。立ち読みした雑誌にも載ってたし。

[キーン] COMMUTER 1264 (BKYE/9)

[キーン] COMMUTER 1264 (BKYE/9)

見きり品だそうで、3000円くらい安くなってた。これが衝動買いの1番の理由。

トーキョーバイクにSPDをつけてるのはあまり聞かない。
でもつけてみよう。
人生初ビンディングペダル
ツーストラップは昔つけていた。

自転車にやっぱりはまってきた。
乗鞍に行きたいな。
大弛峠にも行きたいな。

そのうち日本縦断したいな。
自分がトーキョーバイクを買った1年前よりも、トーキョーバイクを販売しているお店が増えてきている気がする。