四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

今日は朝からぶらぶら。

朝いちの直行仕事で東京八重洲あたりへ。
朝いちでも、通常9時とかなので、マックで朝からゆっくり。コーヒーを飲みながら1時間半くらい読書。

今日読んだ本の写真。
感情は正しい。

谷川俊太郎さん。

同じ本のなかで。
人の為に善いことをと書いて、偽善。

あいだみつをさん。

そしてトウキョウ駅

朝8時半くらい、上野〜東京間を山手線外回りに乗っていた。とてもひさしぶり。
ラッシュアワーに遭遇。激しいな。よく毎日乗る気になるなと思う。

ラッシュアワーには2分おきに走る山手線。
人の為に善いこと、偽善。

これからも、スタートは早くしよう。
感情は正しい。

谷川俊太郎さんの二十億光年の孤独。焼酎の名前じゃなくて、愛だな。

万有引力とは
ひき合う孤独の力である

宇宙はひずんでいる
それ故みんなはもとめ合う

宇宙はどんどん膨らんでゆく
それゆえみんなは不安である

二十億年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした