四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

GPSデジカメ。

寒いけど、どうにかして峠ポタリングに行こうと地図を見ていた。
1台で何役もこなすスマホはいいやつなのだが、手袋してると操作できない。

峠は携帯圏外な場所もおおくて(というかかなりの確率で圏外)、デジカメとipodGPSと一緒に使ってると、結構すぐ充電が切れる。
やっぱりデジカメほしいと思った。
携帯電話で位置情報つき写真がとれる時代になった。
もう、GPSデジカメがあってもいいんじゃない?と思ったから、ググッてみた。

あった。各社そろって、適当にあった。
とりあえず、2万前後。ほしくなった。

ということで、アフターファイブのぶらぶらで新宿に。
ビックカメラにいった。
いくつかあった。

PENTAXのヤツがいいなと思う。

結局今日はデジカメは買わず。
デパートはセールの期間だったので、セールの時に買おうと思っていた通勤靴を買った。

ロックポートが定番。

今はいているやつは、1年半くらいはいた。
通勤用なので、黒い革靴。
ココロのリフレッシュのぶらぶらで、あちこち。
3.11.の帰宅難民の時も家まで30km近く、歩いてかえる時の心強いパートナーだった。

ロックポートは、いい。(Feeling so GOOD! みたいな)
リーガルのような高品質な靴よりもいい。
ということで、セールに買おう買おうと思っているのだが、セールの時期がいまいちわからない。
だが今日はセールだった。

カメラ買わずに靴を買った。