四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

過去の自転車。

会社をさぼってぷらぷらしていたころ、家にある自転車で近場サイクリングを再開。

その時の自転車は、航空会社のたまったマイルと引き換えた、自転車。
引き換えてから、ほとんどのらずに5年以上保管してあったが、自転車がなかったので、それでサイクリングを再開することにした。

ただ、変速なし、タイヤは12インチの仕様。
乗り慣れたら、峠に行こうかと思っていた。
1日に30km走れたら上等かな。

のぼりはいいが、下りは危険な自転車。

↓4代目の自転車

峠に行く前に、後輪のスポークが切れはじめた。
さすがに坂道にはいけないなということになった。
12インチの自転車のスポークなんか、売ってない。ことはないけど、探すのめんどくさいし、近くの自転車屋には修理を断られた。

新しいマシンを購入しようと思ったきっかけ。そう風をきって颯爽と走れる自転車に乗りたいと思ったきっかけ。

おもいきって、4代目を捨てた。