四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

峠ポタリングと暑さのぶりかえしで、バテた。

立秋を向かえましたが、残暑が厳しさを増している今日この頃です。
おとといの峠ポッターと、寝苦しい夜のため、寝不足アンド夏バテです。
アフターファイブのぷらぷらもやめて、きょうは直帰した。夕立も心配なので。

土曜日に行った峠は”有間峠”がただしい。年末の有馬記念とは関係ないみたい。

ツイートしていた、ハタチの記録をそのうちブログにまとめようとおもう。
北海道、東北シリーズが終わって、北関東シリーズの途中。
番外編のおおだるみ峠もあるけど、よく覚えていないな。出雲もハタチ?そうかもしれない。
このとき北海道東北シリーズのときは20日も走ったのに確かパンクしなかった。
おとといのパンクかなりショックだし、虫刺されが今日とっても痛くなってきた。
泣きっ面にはち。とはこういうことかな。
あまりにもひどいようなら医者にみてもらおう。

パンクと疲れと寝不足で、気分は右下がりな感じ。
個人的に調子がよくないサイクルに突入したのか?
パンクあたりから、運というかめぐり合わせがあんまりよくないなとか、そんな感覚。
こういうときは、ゆっくり呼吸をして、よく寝る。
だめな気持ちとか悪い感覚とかを、息と一緒に吐き出す。
熟睡できるように、色々考えないで寝る。これがいい方法。
一晩で7〜8時間くらい寝るように努力。

酸素を取り入れて、体の細胞のすみずみまで取り入れて、
二酸化炭素をしっかり排出する。きちんと排出すると、
いい酸素がまた入る。
呼吸をすることは、生きている証拠。

今日いちにち無事に過ごせたことを感謝。
明日、朝がまたあたりまえのようにやってくることを心から望む。