四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

新宿西口ハルクをぶらぶら。

朝の通勤中、高田馬場で途中下車してドンキに立ち寄り。朝のドンキはすいている。

帰りは新宿で途中下車してハルクをぶらぶら。
ビックカメラへ。
電機屋にもかかわらず、とりあえず行くのはサイクル用品のところ。

自転車を買って1年ちょっとした。チェーンピンくらいあったほうが、安心して峠にいける。
坂道で、まだガチャガチャいわないので、チェーン自体はまだ大丈夫そう。

3本で400円で売ってたので買った。ブラックのヤツは8speed用かもしれない。
シルバーのヤツは9Speed用だと思う。

チェーン切は、純正がいいかもしれない。

SHIMANO(シマノ) TL-CN27 IG/HG/UGチェーン用チェーン切り

SHIMANO(シマノ) TL-CN27 IG/HG/UGチェーン用チェーン切り


私事(ブログはすべて私事)ですが、12月の神宮外苑の駅伝に、いきおいで参加することになりました。走るのは5km。
シューズもない。ウエアもない。
ハルクで少し見た。
シューズは必要だ。ウエアは・・・自転車でも使えそうなやつにしてみよう。
臨時出費だな。機密費はまだのこってるか?・・・まあ何とかなるだろう。

NAHAマラソンも、もう9年前。
とりあえず、2kmくらい走ってみようと思う。

その前に峠ポタリングだな。