四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

12月10日土曜日のこと。

12月10日土曜日。
夜に忘年会があるがそれまで暇。
天気がいいので、多摩湖自転車道ポタリング
自転車の調子はいい。
温泉にいこうかと思ったが、帰り寒いのでやめた。

途中、東村山中央公園を1周。
犬の写真。

多摩湖まで行って、写真撮影。
すっかり冬の景色っぽくなっている。
遠くにやまなみがみえる。
そして富士山がみえる。
富士山をみると、つい写真をとってしまう。

そしてそのまま同じ道を走って帰る。
それでも正午過ぎ。
床屋に行くことにした。寒いのですいてもらっただけ。

そして馬場で時間をつぶす。

なんだか今日は日曜日のような気分だ。

都バスに乗った。
坂上に用事。

家から出かけると、高田馬場にでる。
坂上の最寄り駅は後楽園。
馬場から鉄道で行くとどうやっていってもそれなりに時間がかかる。

高田馬場から都バスで富坂上までいった。
本数は少ないが、便利だ。
20分くらいでついた。

都バスあなどれないな。


そして忘年会は魚屋さん。
全部でかい。
鯛の活き造り。これで1000円台。感動。

さばのフライ。

これで500円。

東京ではサイズ違いだ。
忘年会5号はこのお店にしようかな。

そして皆既月食

いいかめらがないのでこんなもん。
うどん、ぱすた、くすり。
こなもん。


なんかいろいろした1日だった。