四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

峠ポタリングに行ってきた。

2012年初、峠ポタリングに行ってきた。

今日の目的地はとりあえず、陣馬山
今日のコース。
高尾駅和田峠陣馬山(山歩き)→和田峠→陣馬温泉→美女谷温泉→相模湖あたり→大垂水峠高尾駅

今日の写真。

2012年 初 峠ポタリングと登山。
適当レポート。
武蔵小金井から輪行
朝から電車が遅れてたけど、まあいい。
高尾駅に到着。天狗がいた。

高尾駅を8時ころ出発。
陣馬街道を登る。寒い。足先が寒かった。
夕焼け小焼けを過ぎて、醍醐林道のほうへ。
醍醐林道の入り口っぽいところで9時。
まあまあきつかったけど、休憩以外は押さずに登る。
9:50頃、和田峠についた。
自転車を峠に放置して、山歩き。
10:10頃陣馬山山頂に到着。
富士山がとってもよく見えた。南アも見えた。筑波山も見えた。
年始から、富士山ばっちりとは、縁起がいいな。

山頂でおにぎり食べて、下山。
和田峠から藤野方面に下る。
途中で富士山ビューポイントで撮影。今日はばっちり見えた。

そのまま下って、分岐から栃谷坂沢林道に向かい、今日2回目の峠へ。ここでだいたい11時すぎ。
この林道で途中押した。

途中ゲートあり。ゲートの中はわかりません。

林道を出て、相模湖あたりの20号に出る。
ここで1時頃。面倒くさいが、大垂水峠を通って帰ることにした。
ロードバイクにたくさん抜かれた。

そして2時ごろに高尾駅についておしまい。

年初から、峠3回も。
今日もまあまあ疲れた。

地図とかプロフィールとかはまた今度。