四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

チェーンリングを変えたい。

寒いけど、峠ポタリングをしたい。
とパスサイクラーヒロシは考えている。
寒いのは着込めばなんとかなるだろう。
かぜはしっかり治せば、多少のきつい上り坂もなんとかなるだろう。

で、やっぱりのぼりをもう少し楽にということで、トーキョーバイクのチェーンリングを変えたいと思っている。
いまフロント42T。

もともとたいしたパーツが付いてる自転車でもないので、安物の適当なヤツをさがす。
2500円くらいで 38Tがどうやらあるみたい。
これつけようかと思う。
25T/42T が 25T/38T になる。
9.5%くらい軽くなる計算?
体重75kgとすると、なんと7kgやせたみたいな効果がある?
足が細くなるかもしれないな。

寒いのは足先だけなので、適当でなんとかなるだろう。
かぜは、すりおろし生姜いりホット梅酒を夕食のときにちびちびやりながら、そのあとは風呂であったまり、湯冷めをしないうちに寝る。
というなんとなくな治療でなんとかなるだろう。

38Tのチェーンリングは、ネット通販だね。
そのうち。そのうち。

いままで42Tギアで登ってるんだから、このままでもなんとかなるだろう。

自転車に乗りたい。ただそれだけだ。
明日、パスポタリングへいくつもり。