四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

東京十社めぐりのサイクリング。

昨年の春に続き、第2段。前回は2回に分けていったが、今回は1日で全部行ってみようと思いやってみた。

お彼岸のお墓参りで松戸まで行ったので、帰りに東京十社めぐりをしてきた。
今日のルート。亀戸天神から王子神社まで。前後は省略。うまく表示されたなかったらごめんなさい。

大きな地図で見る

今日の写真。。。。
行った順番
松戸神社→亀戸天神社富岡八幡宮品川神社→芝大神宮→増上寺氷川神社日枝神社→赤坂豊川稲荷神田明神湯島天神白山神社根津神社王子神社
東京十社では御朱印をもらいました。
今日の証拠写真

適当コメント
・天気が良くてよかった。
・お祭りのところが多かった。
・結婚式も多かった。
品川神社富士登山をしたので、富士山に行ったご利益もあるといいな。
・おひるごはんを食べ損ねた。
・東京シティー何とかのサイクリングイベントがあって、黄色いゼッケンのサイクリストがたくさん走っていました。
豊川稲荷はお寺系だそうです。昨年融通金を借りてきたので、返しに行きました。
湯島天神は道に迷って到着した。天神様には試験のときにお世話になっているのでお賽銭を大盤振る舞い?してきた。
白山神社でも、御朱印を書いてもらえた。
・お祭りだった神社は、富岡八幡宮白山神社根津神社根津神社はヤネセン人気もあるようで大盛況。
王子神社には髪の毛の神様がいます。(関神社)


電車を使うときっと1日で回れません。
車だととめるところがなくて大変そうです。
自転車で東京十社めぐりはスムーズです。あとはおいしものを食べれば完璧だ。


いいことあるといいな。