四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

やっぱり坂バカ。

火曜日に、ある所で空き時間をつぶしに行った。
そこで遭遇した、個人的に衝撃的な交通標識。

下の写真の勾配・・30%

これを見て、
意味のわからない人は普通の人。
こんな坂は歩くのも面倒くさいと思う人がたぶん大半。
わくわくする人は、きっと中毒系の坂バカ。

100m先はこんな感じでした。見えないところがきっと30%。

僕はこういうのを見ると、わくわくして、自転車でこの坂を登ってみたいと思ってしまう。
坂バカというこである。

翻訳アプリで、坂バカを英訳してみた。
こんな感じ。

勝手に肩書、ヒルクライムアディクション
”ウタ○○○ル”の歌を思い出す。
坂にアディクトかも・・。

なまった体をどうにかしようと思う。