四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

年の瀬。

今年も最後の日になりました。

サイクリングに関しては、こんな心境な一年。

行きたいところにそれなりに行った1年だった気がします。

今年は昨年異動して、仕事の予定が立てやすい環境だったので積極的に、サイクリングに出かけた一年だった。

9月の異動は予定外で、その後のサイクリング予定が変わってしまったが、思い通りにならないのが人生なんだなと思う年の瀬である。

 

とは言え、40歳代も終盤にはいり、体力の低下問題はしようがないけど、走行履歴はキャリアハイ。

 

今年三大標高の高いところシリーズにいった。

乗鞍と、大弛峠と、渋峠へ。

富士山5合目も、御荷鉾スーパーも

今年の年間獲得標高は54,000m、走行距離は4,300キロを超えてということで、充実したいちねんでした。

 

体重は3キロ減って、ウエストは4cm少なくなった。

 

来年は、今年よりも計画的に行かないと走れない。けれどもたくさん走りたいと思う。

雪のかべ。