四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

自転車と、このまえ行ってきたオオダワ。

  1. オオダワ

7月17日 日曜日 晴れ

奥多摩えきから、拝島駅まで。
峠から、鋸山へ行ってみました。

今度はカメラを持っていこう。


  • 行程

〜7:45 奥多摩駅(リンコウ)

8:05出発。

鋸山林道は基本全舗装だった。

峠には9時半くらいだったかな。

勾配がきつくて、ひさびさののぼりだったから結構疲れた。

下りは結構はねるのでこわい。もっとゆっくり下ればいいのだ。

あと、神戸岩のトンネルは真っ暗すぎてあぶない。

武蔵五日市からは、暑すぎて暑すぎて、西東京の自宅まで自走してかえるのをあっさりあきらめ、拝島止まり。

拝島駅に11:40 そしてリンコウ。

鋸山林道のデータはこんな感じ。
鋸山林道(ロードに時間がかかる)


走行距離42km(鋸山の登山ルート含む)
ルートは地図で。


大きな地図で見る

  1. 5代目の自転車トーキョーバイク

乗ってる自転車↓トーキョーバイク 9s マッドレッド 

西武線はその昔、かならずって言っていいほど、りんこう代(手荷物運賃)取られたのに。いまは、かかんないみたいだ。