四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

トーキョーバイク想定外の東京。

マウンテンバイクのマウンテンと、トーキョーバイクのトーキョー。
山を走るのが、マウンテンバイク。
東京を走るのが、トーキョーバイク。

自分は、トーキョーバイクのコンセプト(HPのどこかにある)と違うような道を多く走っているような気がする。

トーキョーバイクで行ってしまった、トーキョーバイクで走ることを想定していないような東京都内の道シリーズを考えてみた。

しかし、道のまえに、想定外なことは、輪行なのでは。
と、思う。
トーキョーバイクで輪行。やってる人はほとんどいないのではないかなと思う。
そう、所詮、街乗り用のそういう自転車なのだから。
輪行する必要なんて、きっとない。

トーキョーバイクで街乗りが嫌いなんて、もしかしたら、ナンセンスかもしれない。

峠もきっと想定外。
和田峠、風張峠、オオダワ。梅野木峠。
どこも、トーキョーバイクで登るのはひとくろう。
目的地まで、スピードを落とさずに進めるような、トーキョーバイク9sのイメージに反する。

これからも峠道を、山道を、東京以外を、たまにはダートも。
トーキョーバイクでいこかとおもう。