四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

十六夜月のカロリー計算。

昨日は十五夜
今夜は十六夜月(いざよいづき)。写真はなし。

おとといの峠ポタリングで、登るだけに必要なエネルギー計算をしてみた。

重さ(自転車、荷物込)約90kg
登った標高+800m

これで計算したら、たったの165kcalだった。
おにぎりひとつ分だね〜。
ビール1缶(350ml)分だね〜。

iphoneのサイコンで、60km走ると消費カロリーはだいたい1400kcalだった。これは基礎代謝も含むみたい。
ちょっと走っただけじゃ。ダイエットにならない。

自転車に乗るとおなかがすくので太る原因だな。
懲りずに峠にいこう。



宮沢和史さんの歌が好きです。

十六夜月。
愛が足りない人がいる。
愛し足りない人がいる。
愛し合いたい人がいる。

十六夜月に照らされて。

十六夜月に照らされて

十六夜月に照らされて

君の家の方に〜 流れ星がおちぃ〜た〜。