四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

今日は早朝サイクリング。

峠に行こうかと思っていたら、今日は授業参観らしい。峠に行ってる場合じゃないけど、晴れるみたいだし。早朝サイクリングなら問題なさそうなので、早起きしていつもの多摩湖あたりを走ってきた。

はじめは新青梅街道を走ってみた。
早朝の新青梅街道はすいている

東村山浄水場から多摩湖自転車道へ。

多摩湖にすぐ到着。
日の出後の、静かな時間です。
朝凪の時間で、水面に景色が映ります。

パノラマ。

多摩湖周りの多摩湖自転車道を左回りで、一番奥まで行きます。
ここの休憩スペースで、顔を洗ったりします。

上ダムの堤体道路を横断して、また下ダムまで走ります。
もう凪の時間ではなくなりましたが、穏やかな朝です。

今日のリラックマ。ここは小平駅前。

多摩湖自転車道を完走。

この後、田無神社へ寄った。

今日は”水無月大祓”だそうです。この芽の輪をくぐってお参りしてきました。

多摩湖自転車道は早朝でも、走る人や散歩する人が結構たくさんいます。
早起きするかたは、人生の大先輩ばかりなので、気をつけて走行しましょう。