四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

ブレーキが効かない理由が何となくわかった。

にわか断捨離で、ぼーフリマサイトで不要なものをいろいろ処分した。

結構まとまった金額になったので、禁断のPMをぽちっと。

 

今週末は雨なので、PM付きのクランクに交換したりということと、KONAの走行距離も買ってから何となく3000kmくらいになったので、バラせるところを分解して掃除とかメンテとかをしてみた。

 

ショーゲキだったのは、ブレーキパッド。

レジンパッドのレジンがすり減ってほとんど厚み無し。

ブレーキが効かない気分の大きな理由はこれかもしれない。

ブレーキパッドをポチっと。

f:id:mcan164-923:20200711210932j:plain

写真じゃよくわからないが、すりへってほとんどメタルパッド状態。

 

PMは105なので、105のクランクも新しくぽちっとしてみた。

それから、油圧ディスクブレーキのブリーディングもやっておいた。

 

やっぱり、いろいろパーツをいじりだしてしまった。

コストがかかる。

 

でもいいか。