四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

いつもと逆周りで、多摩湖狭山湖定点観測。

オリンピックが始まって、始まると始まったで、なんだかんだ盛り上がっている。4連休の最終日、多摩湖狭山湖、六道山公園へ定点観測に行ってきた。

 

体調的には暑さのせいで寝不足気味。ガーミンウォッチを日常的に装備しているので、心拍などは常時計測。近頃の機械は立派で、体調がそんなにと思う時のデータを見ると、疲れてるデータになっていたりする。

昨日もエネルギー不十分、寝不足の状況だったみたいだけど、早めに出かけてきた。

 

昨日のコース。

ridewithgps.com

 

多摩湖まではいつもの多摩湖自転車道で、多摩湖下の交差点からの登りをガムシャラに登り、後は息が切れない程度にいつもと逆周りで走行。

林の中のグラベルコースは、涼しい。でも虫がたくさん。

昨日の青空は、きれいだった。

f:id:mcan164-923:20210725083812j:plain

7/25の多摩湖。午前9時少し前。

六道山公園までのダート道を、歩行者に気を付けて走り、六道山公園へ。

六道山公園にはマウンテンバイクが3台。

そして、狭山湖の北側のダート道を転ばないように走る。

最近マウンテンバイクと多くすれ違う。なんだかメジャーなコースになってきているような気がしないでもない。

そして狭山湖へ。

f:id:mcan164-923:20210725094604j:plain

たぶん狭山湖。午前10時ころだと思う。

また、多摩湖で写真撮影して、多摩湖自転車道を戻り、帰宅。

暑いので程々でおしまい。

股関節のストレッチをまじめにしようと思う。