四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

オリンピックの抜け殻を見に。

2021年もあと少しでおわります。

今年はオリンピックがあって、自転車ロードレースはとても良いレースでしたね。

f:id:mcan164-923:20211226121756j:plain

大きいのだけれど、写真だといまいちわからない。

小倉橋のピクトグラムが年内に撤去されてしまうということで、小倉橋までサイクリングしてきた。

9月に見てきたのだけれど、まあ一生に一度みたいなものなので、また見に行った。

今日のコース。

ridewithgps.com

 

往路は、尾根幹線を通って行った。

寒かったのでそれほどサイクリストはいないのかと思ったけれど、メジャーなコースなので自転車はたくさん。

 

そしてほどなく小倉橋に到着。

ピクトグラムの正面は写真撮影の自転車乗りが並んで待っていた。

正面の写真はあきらめて、適当に撮影。

高尾方面に向かう。高尾までは走ったことのない道。

途中小さな峠がある。きつくない坂道。

高尾からは甲州街道を走る。自転車で甲州街道を走るのは30年ぶりくらいなきがする。

八王子市役所あたりから、浅川サイクリングロードを走って帰ってきた。

 

今日の走行距離は85kmくらい。

 

f:id:mcan164-923:20211226121424j:plain

自転車と撮影。

明日には撤去が始まるようだとの情報。