年末に折れて使えなくなったディレーラーハンガーを求めてネット通販を検索し、ぴったりのものがあったので、注文した。
届いた品物は写真と違い、返品手続きをはじめた。通販はいまいちだなと思い、
近くのプロショップへ現物をもって手配を依頼しに行った。
メーカーに問い合わせると言ったっきり、10日くらい連絡がない。
時間ばかり経ってしまった。結局は自転車屋さんで手配してもらって商品が来た。
一方で通販の返品手続きのやり取りしてたら、発送側の間違いということで正しいものを送ってくれるというやりとりになった。
そんなうちにキャンセルが成立して返金処理がなされ、発送してしまったみたいでまた注文してくれみたいな状況になった。
結局たくさんのディレーラーハンガーが、私のもとに集まった。
誰かに売りたい。
チェーンもダメになったので、ゴールドチェーンに替えた。
ディレーラーも壊れたので、ビッグプーリーを手に入れた。
登り坂はラクになるのだろうか。