四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

プラス思考ばかりではバランスがよくないな。

今日の読書で開いたページ。

さてさて、
アルコール関係の12月の目標は22勝9敗。
22回の休肝日。
きょうまで19勝8敗。
明日は忘年会5号。
9敗目。

まあほぼ目標達成。先月は30敗だし。

我慢して少しも酒を飲まない方が体にいいという、プラス思考。

今年もおわる。最後くらいゆっくり家で飲みたい。
休肝日が多めなので、なんとなく調子がいい気もする。

でも晩酌くらいしたいな。
我慢が過ぎるのも、そんなによくない。

我慢しないで少しくらい酒飲んだ方が気分がいいという、プラス思考。

ということで、今月はよく頑張りました。飲みたい日は飲むことにしよう。

みそかくらい、正月くらいと。
酒飲みの言い訳。

やっぱりお酒が好きだな。
カラダとココロのバランス(これも次元が違う気がするが、まあいい)が大切なんだろうな。
マイナスがあるから、プラスとわかる。
プラスとマイナスはセット。

浮き沈みがあって、当然だ。