四方山自転車記。

自転車でヒルクライムは昼までに。ときどき山登り。~気が向いたら気の向くまま~サイクリングの記録。

チューブレスレディにしてみようと。

チューブレスにできるタイヤなので、ちょっとチャレンジ。

チューブを外して、バルブコアを取り付け、タイヤをはめて、空気を入れてみた。

 

片側のビードを外さないでいたので、結構簡単に空気が入った。

空気が入ったのだけれど、

シューーーーーっと音がする。

 

バルブでなく、タイヤから。

タイヤのサイドにちっちゃい穴が開いている。

WTBロードプラスのタイヤパンク修理はどうするのか、よくわからん。

普通のパンク修理セットでは、いまいち。

f:id:mcan164-923:20200325220107j:plain

黒くないところのパンク修理はどうするのかな。

 

タイヤ外して、シーラント入れても、タイヤのビードは上がらない。

今日は一回お休み。

また今度。